4万円台の安いセラミック歯

4万円台の安いセラミック歯にできる審美歯科について

名古屋で前歯をオールセラミックにしても意外と安い

セラミックの歯は審美性が高いだけではなく、食事の際も、他の治療方法と比較して、噛むときの感触や、おいしい食事の味に大きな影響を与えることが少なく、生まれながら持っている自分の歯のように違和感なく使えることからも、いつかは試してみたいと考えつつも、保険外治療となってしまうため、その高額な費用から躊躇してしまう方も少なくありません。

 

 

昨今では技術革新が飛躍的に進み、たとえ格安の治療法であっても、安かろう、悪かろうの時代に終わりを告げ、より高い品質でありながらも比較的価格の安い素材や工法が登場し、セラミックの歯も身近になりつつあります。


かつて1本10万円以上とされていたセラミック歯が、いまでは半額程度で施術可能なクリニックも続々登場しています。

ところが、ほとんどの高品質かつ、安いと言われているクリニックは首都圏に集中し、名古屋からの移動にかかる交通費を含めると、さほど安くはならず、諦めざるを得ないケースも散見されました。


しかし、多くの患者さんのニーズに応える格好で、有名クリニックの提携医院の全国展開に伴い、名古屋にも格安セラミック歯の施術を実施しているクリニックがオープンしています。

これまで遠方で諦めていた方でも、身近な地域で施術を受けられる選択肢が増えるのは、歓迎されるところです。

husuma.net